7月12日(水)久しぶりにN機械空手部黒帯4人が揃いました

 

昨日、Bさんと一緒に帰ったとき

「どこまで本気で殴っていいのかわからないですね。でも、久々にけっこう本気で殴れたので今日は楽しかったです。」

と言ってくださったので

「黒帯は本気で殴っていいですよ。じゃ、明日はそこそこ力をいれてやりましょう!」

と答えました。

 

しかし、このところの暑さで参加者の少ない昼練です。

こうなったらなんとか生け贄を揃えなくてはいけません。

そこで今日は空手部員に会う度に

「じゃ、今日はよろしく!」

と声を掛けておきました。

とはいえ、空手部のメンバーは小柄な人ばかりです。

「北海道左遷の重量級JHK−1がいれば、重量級同士でいい練習相手になるのにな〜。」

と思いながら、会社のロビーを歩いていたら、なんと階段からJHK−1号が降りてきたではありませんか。

偶然、会議でこちらに来ていたようです。

「やー、メチャ良いタイミングですね〜。凄い人が入ったから昼休み、絶対体育館に来てください。」

と声を掛けると

「え?いえ、見学には行かせていただきますよ。」

と、つれない返事。

まったく、高い飛行機代を会社に払わせて、東京までなにをしにきてるんでしょう?

 

何はともあれ、はたして人が集まるかどうか半信半疑で、昼休み開始です。

今日の参加者は、私、ジミ松、O和田、I東さん、Y田さん、ヨシジー、N野君そしてBさんの8人でした。

(T山君は昨日の発言通り来ませんでしたが、N野君が来たのには驚きました。直接声を掛けたのに来なかったN登君、ニッケン君、きっと明日来るってことだったんでしょう?)

 

練習開始です

では、心おきなくBさんに殴ってもらいましょう!

まず最初は、ジミ松君

 

 

いつも手抜きで相手に10発殴らせて1発殴り返すジミ松君。

パワーの違う重量級相手にはそれでは体が持ちません。

さて、どういう戦い方をするのかと思ってたら・・・・・・少しは変えろよ!

組手後のジミ松君。

「だって、動いたら疲れるじゃないですか。」

と、相も変わらずの手抜き組手でした。

 

その動画です

 

 

 

続いてドイツ帰りのO和田君です。

得意の変則蹴りがBさんの顔をかすめた後、Bさんスイッチが入りました。

 

 

体育館の隅の扇風機に押しつけてのパンチ攻撃です。

 

 

みんなに大受けです。

 

その動画です

 

 

続いて、私も相手をしていただいたのですが、みんなの期待を裏切って見学に徹した

JHK−1号  ↓ がデジカメを使えず、写ってませんでした。

 

せめて撮影係でみんなの役に立ちなさい!

 

しかし、今日はほんとうに久々に会社でここまでボコボコやりました。

や〜楽しかったです。

(動画に映ってないのですが、他の人達も影響を受けてかなり本気モードでやりあってます。こういうのは感染しちゃうんですね。)

10年前にこの黒帯3人達と毎朝本気で組手をやっていた時を思い出し、思わずJHK−1号に

「昔を思い出しますね。あの頃はメチャクチャ鍛えてましたね〜。」

と言うと

「そうですね。一度、参加したM原さんが途中で吐いていたくらいですからね。」

と、私も忘れていた事を思い出させてくれました。

そっか、ジョギング部部長のM原君もゲロゲロしちゃうくらいの運動量だったんですね。

あの体力はどこにいっちゃったんでしょう?

 

さ〜皆さん、明日のお昼もみんなで楽しい組手です。

WAI君、アリ君、Y元君、カワッチ、N登君、O方君、S坂君、ニッケン君、ガンちゃん、愛ちゃん

体育館で待ってますよ!