7月9日(日) 練習風景

 

やー、今日は絶好調でした。

午前中に港北のゲーセンで大漁ゲット!

今日の成果は

「ディズニーコップセット2個」

「イルカのオモチャ1個」

「水着2着」

「ミッキー財布1個」

「イカとっくり二個」

「ミッキー腕時計1個」


でした。

 

(携帯で撮ったので、写りはいまいちですが。)

 

もちろん、早速自慢メールをシカゴさんに送りました。

(ついでに元ゲーセン店長T田委員長にも評価依頼のご報告。)

シカゴさんに

「午後から行ってはどうですか?」

と書いたところ

「でも午後から空手があるからな〜。」

と返事。

えらい!

ゲーセンより空手を取るなんて、さすが武道家!

 

・・・・なのに、稽古に姿を現しません。

やっぱり行っちゃったのか〜、と思ってたら、遅刻してやってきました。

きっとつぎ込んでるうちに、時間が過ぎてしまったんでしょうね。

 

 

さて、今日の稽古はN井先生とヨッシー先生がお休みしたので、私が一般部全体を指導させていただきました。

で、ついつい指導にのめり込んでしまったので、あまり写真は撮りませんでした。

(少年部初級クラスは1枚もありませんね。ごめんなさい。)

 

少年部上級クラス ← の動画です

 

 

 

一般クラス ← の動画です

 

 

今日は矢向がお休みでしたので、なっとうさんもhigeジーサンもやってきてくださいました。

 

稽古で相手の腕を掴んでからの攻撃の練習をしたのですが、第5歳さんが

「俺は意地でもやられないぞー!」

と腕を取られないように踏ん張って、加減がないだけではなく、大人げもないことを露呈していました。

 

higeじーさん。

ちゃんと小さい時に

「先生の言うことはしっかり聞くんだよ。」

って教えました?

 

 

スパーリングで

「今日は初級クラスと上級クラスが一緒ですので、皆さん、加減してくださいね〜。」

と言うと、higeさんが

「危ない人がいますよ〜。」

と言うので見渡し

「おお、マリオさん、気を付けてくださいね〜。」

と言うと、またまたhigeさんが

「もう一人いるでしょ〜。」

と言います。

はい、確かに忘れてました。

第5歳さん、気が付かなくってすみません。

お兄ちゃんが

「危ない人」

じゃなくって

「大人げない人」

って言ってくれれば、すぐに分かったんですけど・・・。

 

 

さて、今日は帯が間に合わなくってすみません。

たぶん、来週は大丈夫だと思いますので、お楽しみに!