6月11日(日) 稽古風景

 

今日も雨の中、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

今日はUCC先生、ヨッシー先生、元RAIN旦那の黒帯3人が試合出場でお休みのため、N井先生とロールパンナ先生との3人で指導を行いました。

まずは準備運動の写真です。

 

 

 

 

少年部初級クラスです。

今日、新しく入会してくれたS枝君、ついに空手着で登場のR之介君。

またまた仲間が増えて嬉しいですね。

 

 

少年部上級クラス。

今日はこのところなぜか参加人数が少ないですね。

 

 

 

 

前述の通り、今日は先生不足の状況でしたので、一般部が初級クラスと上級クラスで一緒に稽古を行いました。

型稽古はさすが一緒にできませんでしたので、カク先生に初級クラスの指導をお願いいたしました。

 

 

 

こちらは上級クラスです。

 

最後にみんなでスパーリングです。

上級クラスの皆さんに初級クラス皆さんの相手をしていただきました。

よく考えたら、クラスを分けているせいで、なかなか初級クラスと上級クラスとの交流がなかったので、なかなかいいチャンスでした。

上級クラスの方々はさすが余裕があって、初級クラスの皆さんの攻撃を丁寧に受けてあげていました。

実力の差があると、かえって安心ですね。

 

そして、その後に上級者同士、初級者同士でスパーリングを行いました。

その動画です。

 

初級クラススパーリング

上級クラススパーリング

 

 

 

24日(土)は、友和会夏季懇親会ですよ。

日頃、楽しく殴り合ってる仲間と一緒に仲良く飲みましょう!