6月4日(日)稽古風景

 

先週は、腰痛で突然お休みして申し訳ございませんでした。

4月の試合で

「まだまだ20代に負けないぜ!」

とほくそ笑んでいた私ですが、先週の腰痛で、一気に寝たきり老人の世界に足を踏み入れてしまいました。

なんてたって、トイレのドアの5cmの仕切を越えるのに一苦労。

「尿瓶もってこようか?」

と、5年前に死んだオヤジの形見を持ってこようとする女房に

「俺はウンコとオシッコにはプライドがあるんだ!」

と、根性で這ってトイレに向かった私でした。

(オヤジ、形見はあと30年後に大事に使わせてもらうぜ!)

 

 で、今日の稽古は、懐かしのペルーのマリオ君も参加してくれ、ちょっと嬉しい日でしたよ。

 

 

準備運動

 

2歳のレイジ君が乱入です。

この年頃の子供は可愛いですね〜。

「Sきせんせー、おっちゅ!」

の挨拶に、メロメロです。

 

 

 

 

準備運動の動画 です。

 

 

今回、初段に挑戦するI成君です。

指導する姿も見事で、なかなかカッコイイですね〜。

 

 

 

 

少年部初級クラス

 

 

その動画 です。

 

 

 

 

少年部上級クラス

 

..

 

 

一般部初級クラス

 

腰痛の私に代わって、I成君が指導をしてくれました。

ひとつひとつの技が正確で、私が見せる見本よりずっと立派ですね。

(お恥ずかしい。)

 

今日、体験で参加してくださったウエスト125cmのN井さんです。

事前に電話をいただいていたのですが、体育館でお会いしてビックリ!

なんと15年前、空手を始めて頃、一緒に練習をしていた方ではありませんか!

昔はUCC先生のようなスリムな体格だったので、しばらくわかりませんでした。

 

           右の方です。   ↓

でも、準備運動前の道場内のジョギングでリタイヤ。

どうみても100kgはありそうですので、かなり運動不足のようですね。 

 

 

 

一般上級クラス

 

 

 

 

 

 

 今日もみなさん、お疲れさまでした!