先週は、ゴールデンウィークが終わってしまう寂しさに負けて、早寝してしまっため写真の掲載ができませんでした。

なんてたって、翌日から腰痛オヤジになってしまったので、パソコンの前にも座る気になりませんでした。

そこで、まずは先週の写真から掲載させていただきます。

 

5月7日(日)

 

準備運動

 

 

少年部初級クラス

 

 

 

一般上級クラス

 

 

私が指導していた一般初級クラスは、指導しながら写真を撮るのが困難でしたので、撮れませんでした。

 

 

 

5月14日(日)

 

今日は組合の代表者会議があったので、T田委員長と、T田副委員長はお休みでした。

え?

私ですか?

なんのために副委員長がいるんですか〜。

(Y河君、ちゃんと会議で起きてるかな?)

 

なのに

「今日は代表者会議ですから、道場は休みですよね。」

とメールを送ってきて休んだU野副委員長。

甘い!

(つーか、U野副委員長も代表者会議サボったんですね。)

 

 

さて、今日は夏の審査で黒帯に挑戦のI成君が、指導に挑戦してくれました。

 

 

 

一般初級クラスの皆さんです。

 

 

今日は他の体育室で剣道の大会が開かれてました。

稽古の前、オレンジ帯のN尻さんとN村さんが、なぜか剣道の先生に話しかけられてます。

横を通過するときに、その先生の会話が耳に入りました。

「さわっただけで、身動きが出来なくなるんだよ。」

ん?

合気道の話ですかね?

 

その後、N尻さんがその話をしてくださいました。

「やー、あの先生、沖縄空手の5段だって言って、話をやめてくれないんですよ。ちょっと酔ってた感じですね。」

え?

酔っぱらい?

タバコ吸う場所にいなくてよかった〜。