4月30日(日)稽古風景

 

先々週、私の会社のMなみさんが、お子さんを体験に連れてきてくださいました。

そのMなみさん。

今日はなんと組合上部団体のJAM東京職員A利さんまで連れてきてくれました。

体育館近くの鶴見市場にお住まいのA利さんですので、以前から勧誘していたのですが、なかなか首を縦に振ってくれません。

今度こそは、と誘ってみたのですが

「いえ、見学だけですよ。」

と、またまた振られてしまいました。

私の委員長任期がきれるまであと4ヶ月。

なんとかあと一人はゲットしておきたいものですね〜。

(やっぱ南部担当のT中さんを強引に誘うしかないかな。)

 

せっかくですので、最後に組合関係で写真を撮ろうと思ってたら、先に帰っちゃったA利さんでした。

 

 

さて、準備運動開始です。

今日はゴールデンウィークの初日と言うことで、参加者が少ないかと思っていたら、けっこう皆さん、参加してくださいました。

 

 

 

 

 

今日一番うれしかったのは、久々にHP管理人、S野さんが参加してくださったことですね。

仕事が忙しくって、1年ぶりくらいでしょうか?(もっとかな?)

 

 

少年部初級クラス

ごめんなさい。

研修室に写真を撮りに行く暇がありませんでした。

 

 

少年部上級クラス

今日は、夏の審査で茶帯に挑戦するM宅君に指導をお願いして、稽古を行いました。

 

 

 

基本練習風景です。

約束組手の風景です。

(あんまりやる気が見れないな〜。)

 

 

一般部初級クラス

 

 

型稽古風景です。

 

 

一般上級クラス

 

 

型稽古風景です。

 

 

約束組手風景です。

組手風景です

(・・・って、マリオさん、久々登場のS野さんをKOしてどうするんですか?)

 

さて、昨日、トムヤムクンという映画を見て興奮してしまった私です。

今日の指導担当は少年部上級クラス。

なんてたって子供達は飛び回るのが好きです。

そこで今日は一発カポエラ教室でもやってみっか、って感じで蹴りの練習をやってみることにしました。

さぞかし子供達に受けると思いきや・・・逆立ち、側転が出来ない子に思いっきり不評でした。

 

「せんせ〜、空手の蹴りの方がいいよ〜。」

「せんせ〜、ちゃんとした空手やろうよ〜。」

 

う〜ん。

気温は高いのに、心が寒い・・・・。

小学生に「ちゃんとした空手」って言われるとは・・・。

全く、遊び心のない子供達には困ったものです。

(遊び心満載の45歳を傷つけて。)

 

でも、試合前にこの映画見たかったな〜。

もう少し面白い試合ができただろうな〜。