4月16日(日)稽古風景

 

今日は、私の会社のMなみさん(奥さんの方)が家族で見学に来てくださいました。

うれしいことに息子さんに空手を習わせたいとのことです。

会社関係、組合関係と、ますます魔の空手の輪が広がってますね。

 

 

ご主人、なんと現在、肝臓を痛めて通院中だそうです。

思わず

「じゃ、ご主人も一緒に空手を始めて、肝臓を殴って鍛えるって言うのはどうでしょうかね?」

と、誘ってみたのですが、とてもさわやかなに

「んなのやるわけないでしょー。」

と声に出さずに笑顔で答える好青年のご主人でした。

 

さて、準備運動開始です。

 

で、その動画です。

 

こちらは基本稽古の全景の動画です。

 

 

 

 

少年部初級クラス

 

2階の研修室で稽古です

 

 

 

 Mなみさん一家もみんなで見学・・・・・・・あれ?

なんでご主人しか座ってないんですかね?

 

その練習風景の動画です。

 

 

 

少年部上級クラス

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

 

 韓国の合気道経験者のYさん。

とても気合いが入っていて・・・三戦立ちのみんなの中で、一人だけ前屈立ちですよ。

 

ミット練習風景です。

51歳のS藤さんと中一のT谷君。

年齢39歳差?                           ここ ↓

 

そのミット練習の動画です。

 

 

 

 

組手風景の動画です。

 

 

 

 

一般部上級クラス

 

 

 なかなゼットンさん、決まってますね。

いよいよ夏には黒帯ですか?

 

 

組手風景の動画です。

 

自閉症の・・・

いえ、手を痛めて見学の I川君でした。

 

 

稽古が終わり、体育館に残ったヨッシー先生とダルシムさんが二人でミット練習を始めました。

しばらくすると、入り口にその稽古風景をジーッと見つめている女性がいます。

一瞬、どちらかの奥さんかとも思いましたが、顔に見覚えがありません。

ミットを抱えて出ていく私に、その女性が話しかけてきました。

「顔面ありですか?」

「いえ、K真と同じスタイルで顔面パンチ無しです。」

「そうですか。私、以前、4ヶ月だけK真に通ったことがあるんです。」

「そうですか。じゃ、やってみませんか。」

 「いえ。今はボクシングを習ってるんで。」

 

そ、そうですか・・・。

なんか最強を求めてさまようRAINさんみたいですね。

きっといい練習相手に・・・あ、RAINさん、滅多に来ないからダメか〜。

どこにいっちゃったんでしょう?