4月9日、日曜日の稽古風景 です。

写真しか撮らなかったのですが、掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月13日(木) 新入社員 N野君 登場!

 

今日はN野君、初稽古の約束の日です。

なんてことには全く関係なく、いつものように朝早く会社へ出発です。

 

多摩川大橋の前で、突然、霧が出てきたのでビックリ!

 

 

 

今日は、飛行機や電車が止まったそうですが、これだけ濃いとしかたないでしょうね。

 

 

 

で、会社に着いて、運動開始です。

空手着に着替えていると、ふと試合前に書き込んだ技の書き込みが目に入ったのでパチリ!

 

 

 

紙がなかったので、ダンボールにマジックに書き込みました。

他の人が見ても、全然、なんだかわからない文字ですね。

(この汚い字を見て、娘が「俺は鉄平」みたい、と言いました。)

 

練習では、サンドバックに向かってこの語呂合わせで技を仕掛け、忘れてはこれを見てやりました。

いざ、というときに出る技は、体に覚えさせた技のみ・・・という常識を覆す、努力しないで試合で技を出すノウハウですね。

 

 

さて、肝心の新人のN野君です。

約束通り、もう一人の新人I毛さんと一緒にやってきました。

見学に徹しようとするN野君を無理矢理空手着に着替えさせます。

 

 

型だけならやりたいです!

と、N機械空手部にピッタリな希望を述べるI毛さんも一枚。

(カメラを向けたら逃げ出しました。)

 

ちなみに

「・・・って、I毛さんがいってるから、今日は型と基本をやろう!」

と言った途端、帰り支度を始めるT山君。

しかたがないのでいつものとおり、準備運動から基本運動までスパーリングで代用です。

 

さて、組手風景です。

70kg、172cmという、そこそこ恵まれた体のN野君。

思いっきり殴っていいよ、って言ったら、マジに思いっきり殴ってきたN野君。

「けっこう痛かったんですけど・・・。」

練習後にブツブツ言うジミ松君でした。

 

               ↑ 期待の新人・N野君

 

 

     組手動画1

  

   組手動画2

 

 

 

 

N野君を餌に、久々にたくさんのメンバーが集まりました。

 

 

↓ 律儀に来てくれたのはいいのですが、見学のY本君とN登君です。

 

 

練習後に脚と手が痛いと言ってたN野君。

はたして明日は来てくれるでしょうか?