1月8日(日) 2006年 初稽古

 

今日は久々に、朝9時45分からの練習開始でした。

ちょっと寒かったですね〜。

早く着いたので、暖房が効いてくるまで足の裏が冷たくって、K原さんと二人で走り続けてしまいましたよ。

かつて幼稚園児だったY幹君が両親に

「今一番いやなことは、空手で裸足になること。」

と言った名文句を久々に思い出してしまいました。

 

さて、準備運動光景です。

 

今日は、驚いたことに、長野に転勤したゲロゲロマンさんが参加して下さいました。

練習前にN藤さんが

「今日、Y澤さんが来るそうです。」

と教えてくれたのですが、最初誰だかわかりませんでした。

するとUCC先生が

「キンキ先生の後輩で・・・。」

と教えて下さったので

「ああ、ゲロゲロマンさんですね。」

と思い出すことができました。

だめですね〜、N藤さん。

うちは本名が通じない道場なんですから、ハンドルネームで言ってくれなくっちゃ。

 

    ↓ これからも午前中の稽古でしたら参加できる時があると思います、とゲロゲロマンさん

 

 

では、練習風景です。

今日も少年部初級は2階の研修室で練習でしたので、残念ながら写真は撮る事ができませんでした。

 

 

少年部上級クラス

 

T聖ちゃん指導で基本練習

 

今度はN輝君指導です

 

 基本練習風景

 組み手風景

 

 

 

 

一般部 初級クラス

 

今日はE藤さんが、知り合いの方を連れてきて下さいました。

K真空手の経験者だそうです。

(10年くらい前に黒帯を取られた方だそうです。)

 

 

基本練習風景です。

約束組手風景です。

 組手風景です

 

 

一般部上級クラス

 

 

回し蹴り練習風景

飛び膝蹴り練習風景

組み手風景

 

 

午前中に稽古を終えると、午後からのんびりできますね〜。

今日の午後からのゲーセンの収穫は・・・・・

 

って、いい加減、やめておきましょう。

 (でもシカゴさんから、携帯に大漁の自慢メールが来たので、こちらも写真入りで返信。)