9月16日(金) ポスターを貼っちゃいました

 

極真館さんから全日本大会の参加申込書と大会のポスターを送っていただきました。

でも残念ながら、今のところ、老後を空手でのんびり過ごそうというおじさん集団の友和会には

「よし!全日本大会に出場してチャンピオンになってやる!」

って人はいませんので(いや、希望者がいましたら受け付けますよ)、ポスターだけありがたくいただくことにしました。

とはいえ、どこに貼りましょう?

 

昼休み、道場に向かう途中の組合事務所の前でふと思いました。

 

「既に貼ってあるポスターがつまらない。」

                ↓

 

どーも組合活動に対する熱い情熱が感じられませんね。

組合に命を掛ける私としてはまったくもって納得できません。

 

よし、ここに一枚貼りましょう。

 

 

 

              うーん。

              素晴らしい〜。

              まさにアートです。

 

 

 

ところがしばらくしてやったきた職場委員長新任のM田君が、それを見て言いました。

 

 

「いいんですか、こんなことして。」

 

 

失礼な奴です。

全く美的感覚に欠けてます。

(委員長がいいって言ってるんだからいいに決まってるだろうが!)

 

 

続いてやってきたジミ松君がそれに気が付いて言いました。

 

「組合の熱い情熱を感じますね。」

 

そう、それが正解です。

 

 

ま、これだけだとバランスが取れないので、体育館にも貼りましょう。

 

↓ やたろうポスターと並べて大会ポスター。

 

空手と組合活動の見事な融和ですね。

(まさにアートです。)