【4月18日(月) O方君がやってきました】

 

今朝、事務所で仕事をしていると、珍しくニコニコしながらジミ松君が歩いてきました。

いつもの根暗な表情からは想像もできない明るさです。

一瞬、悪いことでも起こる前兆かと不安になったのですが、彼の後ろを見て納得しました。

S田君、ニッケン君の空手部員2名を含めた新入社員4名を引き連れてきています。

どうも彼が技術部の新人研修の担当をしているようです。

 

「おお!凄いメンバーだなー。全員が空手部じゃないか!」

そう声を掛けると

「当たり前じゃないですか。今日はO方君も練習に来てくれるって言ってますし。、あ、K池君、君も来るんだったよな?」

「え?」

「来るよな。」

「は・・・はぁ・・・。」

 

おお、さすが勧誘の達人、ジミ松君です。

しかし、問題があります。

今日の昼休みは組合の会議で練習に参加できません。

やむなく今日はジミ松君に全てを任せることにしました。

(と言っても、デジカメを任せただけですが。)

 

 

ということで、いよいよ昼休みです!

 

では、新入社員のO方君を紹介します!

 

 

 

おお、なかなか空手向きの顔つきをしてるじゃないですか!

(ジミ松君、いい加減、友和会の空手着を着せなさい。)

 

 

会議を終えて、一応道場に顔を出すと練習を終えたみんなが着替えてました。

私の顔を見たジミ松君が言いました。

 

「S木さん。K池、来なかったんですよ。どうしたんでしょうね?」

「え?入ったばかりなのに・・・。残念だなー。」

 

いえ、別に私はジミ松君のように恐喝もどきの勧誘をする気はありませんよ。

 

ところで

「どんな練習したの?まさか組手とかさせなかったよね?」

とジミ松君に聞いたら

「もちろんですよ。怪我をさせたらいけないので、殴らせただけですよ。」

と言っていたので安心していたのですが、今、写真をパソコンに移して驚きました。

 

  ↓ お、テコちゃんだ

 

 

 

アリ君、なに思いっきり殴ってるんですか!

 

なんか、みんな性格がゆがんできたなー。

 

 

帰りの車の中でジミ松君が言いました。

「今日来なかったK池君ですがね。」

「ふむふむ。」

「学生時代、ラクロスをやっていたっていうんですよ。」

「棒振り回してやるスポーツだね。」

「そうです。ですのでK池君には『良かったなー、ラクロスは空手の起源だからなー。』と言っておきました。」

 

え!そうだったんだ!

(なわけないだろ!)

すると横に座っていたS田君が言いました。

「K池君には『昼休み来なかったんですね。ふーん。』と言っておきました。そしたら『そう言う風に言われると怖いなー』って怖がってましたよ。」

 

いや、S田君まで脅してどうするんですか。

空手部の皆さん。

私のようにピュアな気持ちで修行を積まなくてはいつまでたっても上達できませんよ。

 

さて、明日はK池君の写真が飾れるかな?