【 3月27日(日)稽古風景 】
暖かくなりましたね。
本当に春って感じになりました。
これで花粉さえ飛んでなければ最高なんですが。
今日は、一般部上級クラスを担当させていただきました。
まずは基本稽古風景です。
(いつも写真で最高のポジションをゲットしているT口さん。迫力ありすぎます。)
さて、ゼットンさんに指導をお願いして、私は写真撮影です。
↓ は、隣で練習している少年部上級クラスの写真です。
一般部初級クラスの関節技の稽古風景です。
今日の、ちょっとショックな出来事。
稽古を終えなくてはいけない時間になったので
「じゃ、これで今日の稽古は終わります。」
と、一般部の方々に声を掛けて解散したのに、他のクラスの先生達が戻ってきません。
特に研修室で稽古をしている少年部初級クラスの子供達が戻ってくる気配が全然ありません。
そこで隣で一般部初級クラスを指導しているUUC先生に声を掛けました。
「UCC先生。そろそろ終わる時間ですよ。でもヨッシー先生戻ってきませんね。終わる時間、勘違いしてるんでしょうかね?」
するとUCC先生が不審な顔で言いました。
「いえ、まだ15分ありますよ。」
え?
あ、そっかー。
勘違いしていたのは私・・・ですね。
ハハハハ・・・・怖い。
で、
練習がひととおり終わった後のK澤さんとH賀さんの危険な組手です。
さて、来週から、3週連続で大会です。
今日配布した4月のお知らせにも、そのスケジュールを載せました。
解散した後、荷物をもって体育室を出ると、シカゴママが言いました。
「先生。」
「はい。」
「お知らせに、カラテスクールさんの試合、4月10日の日曜って書いてましたけど、9日の土曜ですよね?」
「え?あ、そういえばそうですね。ははは・・・。」
(またまた笑って誤魔化す私です。)
「T聖が、日にち間違えたんじゃないかって心配してたんですよ。」
「あ、ごめんね。」
「まったくT聖ったら、まだS木先生のことわかってないんだから。いつものS木先生の勘違いなんだから安心しなさいって言ったのに。」
うーん。
そういえば、昨日も会社で「若年性アルツハイマー」って言われちゃったんですよ。
会社の人達もシカゴママのように暖かい目で見てくれると良いんだけどなー。
あ、今日の参加者は少年部28人、一般部22人の合計50人でした。