友和会-3月3日雛祭りなので総合ごっこ

       今日は総合ごっこで遊びました

 

柔道とレスリング経験者なので組技は得意と語るT山君。

そこで総合ルールで組手をしてみることにしました。

といっても、顔を殴るわけにはいけませんし、どこまで蹴っていいのかも決めないでの組手のだっため、わけがわからない組手となりました。

 

       兄  VS T山君

 

T山君、しっかり柔道式に両腕を取りに来るので、頭とお腹ががら空きです。

途中から膝蹴りと頭突きのふりをしてみましたが、この体勢だといくらでも入りそうですね。

最後に運良くマウントポジションが取れたので終了です。

みんなの「よくやるよなー」の視線を感じ、この後は普通の組手開始です。

 

↓ 組手風景です。

 

組手の時、T山君の時だけ寝技対決をしました。

1回目はバックをとってクビを絞めることに成功。

今日2勝目です。

2回目は時間切れで引き分け。

ということで今日の戦績は2勝1分でした。

 

いや、私は空手が好きなんで

 

ぜ〜んぜん総合は目指してませんよ。